一般社団法人日本対話療法協会

対話療法士はどんな資格ですか

職場やプライベートで出会うあらゆる場面で、人がより健康で豊かな人生が送れるように希望の言葉を重ねていけるパーソナルを磨いていきます。また終了後には、認定審査を経て協会発行の認定書をお渡しいたします。

本講座の料金はいくらですか

全8回で、96,000円(税別)です。

資格認定までの流れを教えてください

まずは6月から始まる全8回の講座に出席し、課題やレポートをご提出いただきます。そのうえで認定審査を行い、合格された方に対話療法士の資格認定を行います。認定審査には別途10,800円(税込)が必要になります。

対話療法士養成講座を受講した場合、必ず認定審査を受けなければなりませんか

講座のみ受講したいという方も歓迎しております。

6月から始まる講座の日程を教えてください

6月から月に1回連続する土日を使い、終了は10月の予定で、時間は10~17時の時間で進めていきます。ちなみに8月はお休みとします。

認定を取ったあとの定期講座のようなものはありますか

認定取得後のステップアップ、あるいは取得知識の定期確認講座を予定しています。

資格認定のために、養成講座8日間全てを受講しなければいけませんか

8日間全て受講していただきます。しかしやむをえない事情がある場合は欠席フォローを行います。(DVD受講+レポート提出)

受講料の分納は可能ですか。

原則一括払いのみで承っております。分納ご希望の場合はお問合せください。その際は2回払いのみの対応となりますのでご了承ください。